美しい朝 』 好評発売中! 
   
お勧めは、「私は犬になりたい \490 アルバムバージョン

 


=~ コンサートへの お出かけのご予約に ご利用下さい。 ~=

 

 

7月3日九州厚生年金会館コンサート [さだまさし コンサート]

7月3日 北九州市小倉の九州厚生年金会館にて行われました

2009 さだまさしコンサートツアー 〜美しい朝〜

 に行ってきました。

 コンサートツアー さだまさし
 
 この日の目玉は、あの長い2曲が聴けると言うこと
 で楽しみにしていました。

 さださんも50歳を過ぎて、コンサートは2部構成で
 行われました。

いろいろな、面白い話、為になる話、うなずく話、落語的な話など
多彩に聴けてこちらも凄く面白かったです(^_^)

でも今回は発売された「美しい朝」をベースに落ち着いた曲と
激しい曲もありましたが、全体的にコーラスのきれいさと演奏の
楽しさ、そして照明の演出、なによりまっさんの歌声に聞き惚れて
しまいました。

圧巻は、1部最後の「親父の一番長い日」そして、2部最後の
「ママの一番長い日」でしょう。

「親父の一番長い日」から30年の刻を経て、今だから出来た
「ママの一番長い日」への道のりを生のメッセージとして、
そして近しい年代の生き様として、自分の人生に重ねることで
もう泪が止まらない程の熱い気持ちになりました。

今のコンサートツアーでしかおそらく聴けないであろう、この2曲を
もう一度味わいたいと思いました。

もし、いけるチャンスを逃しているさだまさしファンの方には
最後の想い出として、是非チケットを取ってお出かけ下さい。

きっと幸せが来ると思います(^_^)b

●本日の演奏曲目です。

さだまさし 美しい朝

 






=第1部=

1. 二千一夜
2. 霧に消えた初恋
3. 抱きしめて
4. まんまる
5. 案山子
6. 親父の一番長い日

美しい朝

=第2部=

7. 破
8. 1989年渋滞
9. 私は犬になりたい
10. 勧酒
11. 北の国から
12. 小夜曲
13. 舞姫
14. LIFE
15. ママの一番長い日〜美しい朝〜

=EC=
16. いのちの理由

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
人気ブログランキングへよろしければ、応援一押し
お願いしますm(^。^)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

よろしければ、応援 一押しお願いしますm(^。^)m
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。